アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

過去を振り返ってみる

通りすがりの方、いつも来てくださっている方(いるのか疑問ですが)

 

訪問ありがとうございます。

 

どうも僕です。

 

当ブログ、毎日15〜30アクセスぐらいして頂いてます。

 

少しのアクセスでもブログを書く励みになりとても嬉しく思います。

 

これからも不定期に更新していきますので宜しくお願いします。

 

さて、今日はブログの更新をしたいのですが水槽に変化がまるでありません( ´ ▽ ` )

 

至って平和であります!!

 

ので、

 

iPhoneに入ってた過去の水槽の画像をUPしようと思います。

 

会社の同僚に頂いた設備で初めて立ち上げた水槽がこちら。

 

f:id:yuuichi0522:20150207211749j:plain

 

まー酷い。

 

こんな画像UPしちゃって大丈夫かな?

 

ブログ炎上しちゃうんじゃない?( ´ ▽ ` )

 

案の定、水草溶けるわ白点出るわで大変でした(笑

 

当初はリビングに小さい水槽で小魚なんかが

 

チョロチョロっと泳いでたらオシャレなんじゃね?

 

とか思って始めたアクアリウム

 

それから1ヶ月程であの魚飼ってみたいなー。

 

あ!こっちも!なんて考えてるうちに水槽を大きくしたくなるもんです。

 

んで同僚に相談したら一回り大きい水槽を頂けたのです。

 

それがこちら。

f:id:yuuichi0522:20150207213319j:plain

相変わらずのロカボーイ(笑

 

案の定。

 

f:id:yuuichi0522:20150207213652j:plain

 

こうなりました(笑

 

この頃からポリプテルスに興味を抱くようになり、

 

本格的にポリプテルス飼育を目指すのでありました。

 

実際にポリプテルスの飼育を始めるまで約5ヶ月ぐらいかかりましたが、

 

その理由はいつか気が向いたorネタがないときにでも書きます。

 

今日はもういいよね。

 

では。

クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村