アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

水槽用セパレータ自作

おはこんにちばんわざいます。

 

どうも僕です。

まさかの水槽割れっっ!? - アクアリウムときどき僕

 

こちらの記事。

 

先日、なんとブログ村海水魚の注目記事ランキングで1位になってました( ´ ▽ ` )

 

今現在は2位でしたが。

 

いや〜海水魚ネタじゃないのに1位とか2位になっていいのかコレ(笑

 

しかもシリコンとか雑だし。(今の所水漏れはありません)

 

こんなにアクセスされるって知ってたらもっとちゃんとやったのにぃぃぃ!!

 

 

さて、巷はバレンタインデーで浮かれきっておりますね。

 

ホントもう製菓会社の経営戦略に引っかかりおってからに。

 

けしからん!

 

日本人には節分があるだろう!!

 

みなさんもそう思うでしょう?

 

f:id:yuuichi0522:20150213212906j:plain

 

 愛娘(満3歳)がママと作った初めてのチョコ。

 

世界で一番おいしいチョコでした( ´ ▽ ` )

 

さてさて久々に前置きが長くなってしまいました。

 

これから本題に入らせて頂きますのであと少しお付き合いくださいませ。

 

来週、120㎝水槽の方に新魚を迎える予定でして、

 

その新魚はまだ幼魚でエンドリケリーに食べられてしまう可能性があるので

 

水槽内を自作セパレータ?セパレート?で仕切る事にしました。

 

材料

f:id:yuuichi0522:20150213213604j:plain

 

鉢底ネット×3 100均

キスゴム(吸盤)100均

タイラップ 97円

なんか挟む棒 250円ぐらい

 

まぁここまで書いておいてアレですが

 

セパレータの自作はいろんな方がやられているので

 

他のブロガーさんのを参考にされるとよいでしょう(笑

 

完成がこちら。

f:id:yuuichi0522:20150213214222j:plain

 

過去に3度ぐらいセパレータの自作をしましたが

 

今回のが一番出来が良いです( ´ ▽ ` )

 

さっそく水槽へ。

f:id:yuuichi0522:20150213214421j:plain

 

鉢底ネットの寸法てきとうに測ったばかりにたわみが酷い。

 

けどまぁ、どうせ数ヶ月だしいいよこれで。

 

そんじゃ今日はここらで。

 

 

クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村