アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

チャレンジ!ボトルアクア!

卒業シーズンですね。

 

自分の会社(店)でも卒業に伴い、アルバイトをやめていく子が毎年おります。

 

寂しいような、嬉しいような。

 

感傷に浸ってますどうも僕です。

 

そうそうブラックアロワナの飼育は今の所順調です。

 

エサ食いも良いですし色も黒がだいぶ抜けてきてます。

 

もう少しブラックさんが落ち着いてきたら

 

自分がブラックアロワナを飼育するにあたって気をつけた点などを記事にしてみようかなと思ってます。

 

なぜなら、「ブラックアロワナ ブログ」で検索すると

 

当ブログが上位にヒットするからであります(`・ω・´)キリッ

 

アジアアロワナのブログは多いけどブラックアロワナのブログってあまり多くないのです。

 

なので、うちのブラックさんの成長がうまくいけば書こうかと思ってます。

 

 さて、本題ですが

 

みなさんアクアブログをやっていてネタ作りに困った事ってありますよね?

 

ブログ書きたいけど、ネタがない!お金ない!みたいな。

 

斯く言う僕も困ってました。非常に。

 

面白いもの見つけました。

 

f:id:yuuichi0522:20150303204743j:plain

 

ダイソーでボトルアクア!

 

完成の図

 

f:id:yuuichi0522:20150303205922j:plain

 

f:id:yuuichi0522:20150303210027j:plain

 

梅酒用?ビン…108円

らくらくソイル…108円

白メダカ2匹…100円

石…庭にあったいい感じの物

水草…家の水槽に浮かんでたガボン

楽しさ…priceless

 

本当はもっとオサレな入れ物がよかったのだけれど安さには変えられない。

 

もっといいのが見つかり次第そちらへ移動させよう。

 

300円で遊べるアクアリウム

 

もう一個欲しくなったけど、とりあえずメダカ2匹の様子見だな。

 

おすすめです( ´ ▽ ` )ノ