アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

ブラックアロワナ飼育記録その3

本日岐阜県は大雪が降っております。

 

どうも僕です。

 

大雪の中、注文した品が届きました。(佐川さんご苦労様であります!)

 

アクアリスト定番アイテムと言えば?

 

コレ!

f:id:yuuichi0522:20150310224425j:plain

f:id:yuuichi0522:20150310224605j:plain

 

マーフィードスタンダードクラシックついに買いました!

 

これで魔のバケツリレーから解放されるぅぅぅ( ´ ▽ ` )

 

明日、さっそく使ってみようと思う。

 

さてさて本日でブラックアロワナの飼育を開始してから3週間が経ちました。

 

まず写真。

f:id:yuuichi0522:20150310225424j:plain

f:id:yuuichi0522:20150310231024j:plain

この子なぜかメダカ(小)が泳いでいるのに赤虫に食いつく変わった個体のようです。

 

大好物はクリル。

 

クリルへの食いつきが一番いいです。

 

どうしてもカーニバルへ餌付けさせたくて、

 

2日ぐらい前から冷凍赤虫にカーニバルを砕いた物をまぶして与えておりました。

 

するとどうでしょう。

 

本日、仕事から帰宅してカーニバル1/3を水槽へ入れたらいつもどおりパクっと。

 

まぁ最初はいつも通り( ゚д゚)、ペッとするんでしょ?

 

なんて思っておりましたが、

 

 

なんと。

 

今日は吐き出しませんやん!

 

え、え、なんでなんで(笑

 

とか思いながら嬉しくてつい調子に乗ってどんどん入れる。

 

が、またすぐに( ゚д゚)、ペッが始まりました。

 

 

おこだおこ( ` Д ´ )ムキー

 

とぼとぼと残飯処理をし、こんな感じで人口餌への餌付けを開始しております。

 

現状は幼魚と言う事もあり、絶食は今のところ考えておりません。

 

眠…。