アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

まさかの水槽割れっっ!?

どうもみなさんこんばんわ。こんにちわ。おはよう。

 

どうも僕です。

 

早速本題です。

 

まさかの120㎝ガラス水槽にひび割れが(´Д` )

  

購入から1年余り。

 

早すぎやしないか?(笑

 

f:id:yuuichi0522:20150211211031j:plain

 

シリコンガード?って言うのかな。

 

その奥部分が割れてきてます。

 

まだ水漏れは始まっていませんが、ヤバイです。

 

ひじょーに怖いであります!

 

家が新築なんです!!安物の新築なんです!

 

こんな状態では落ち着いて眠れたもんではありません。

 

しかしっ!!!

 

新しい水槽を急に買えるお金など持ち合わせておりません。

 

だがしかしっ!!!

 

このままではとてもではないが不安が拭えないので

 

とりあえず応急処置をば。

 

んで近くのホームセンターで買ってきたのがこちら。

 

f:id:yuuichi0522:20150211213228j:plain

 

マスキングテープ

 

シリコンシーラントとそれを出す機会(名前忘れました

 

全部で535円だったかな。

 

これを割れ部分に塗りたくって水が漏れないようにする作戦!

 

強度的な事はよくわからん!(笑

 

て事でホイ。

 

f:id:yuuichi0522:20150211213656j:plain

 

マスキングテープの意味(笑

 

外側と内側にたっぷりと塗りたくり2日程乾燥させると良いとの事。

 

見た目悪いし、強度的な事もアレなんであくまでも一時的な応急処置として認識しておいてください。

 

新しい水槽を買うお金が貯まるまでの数ヶ月間はこれで乗り切ろうと思います。

 

ちょっと心許ないですが(´Д` )

 

一長一短あると思うけど、

 

水量が水量なので次回買う水槽はアクリル製にしようと心に誓いました。

 

 

クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村