アクアリウムときどき僕

30歳目前の男子によるアクアリウム&その他のブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。 ポチリとして頂けたら励みになります。

ブラックアロワナ飼育記録その3

本日岐阜県は大雪が降っております。 どうも僕です。 大雪の中、注文した品が届きました。(佐川さんご苦労様であります!) アクアリスト定番アイテムと言えば? コレ! マーフィードスタンダードクラシックついに買いました! これで魔のバケツリレーから…

チャレンジ!ボトルアクア!

卒業シーズンですね。 自分の会社(店)でも卒業に伴い、アルバイトをやめていく子が毎年おります。 寂しいような、嬉しいような。 感傷に浸ってますどうも僕です。 そうそうブラックアロワナの飼育は今の所順調です。 エサ食いも良いですし色も黒がだいぶ抜…

ブラックアロワナpart2

なんだか最近デルヘッジがデブヘッジになってる気がします。 どうも僕です。 ブラックアロワナ購入から一週間が経過しました。 一週間もたつといくらか環境に慣れたようで 僕が水槽の前に座るとエサが貰えると思い水槽前面まで出てきてくれるようになりまし…

ブラックアロワナ

ブログでの自分のキャラ設定が定まっておりません。 普段自分の事を僕なんて言っていないので無理があったのかもしれません。 今日もなんかしら書きますよ。 どうも僕です。 おっと。いけね! 祝!!1000アクセスです( ̄^ ̄)ゞ 先日、ついにトータルアク…

水槽用セパレータ自作

おはこんにちばんわざいます。 どうも僕です。 まさかの水槽割れっっ!? - アクアリウムときどき僕 まさかの水槽割れっっ!? - アクアリウムときどき僕 こちらの記事。 先日、なんとブログ村の海水魚の注目記事ランキングで1位になってました( ´ ▽ ` ) 今…

まさかの水槽割れっっ!?

どうもみなさんこんばんわ。こんにちわ。おはよう。 どうも僕です。 早速本題です。 まさかの120㎝ガラス水槽にひび割れが(´Д` ) 購入から1年余り。 早すぎやしないか?(笑 シリコンガード?って言うのかな。 その奥部分が割れてきてます。 まだ水漏れ…

過去を振り返ってみる

通りすがりの方、いつも来てくださっている方(いるのか疑問ですが) 訪問ありがとうございます。 どうも僕です。 当ブログ、毎日15〜30アクセスぐらいして頂いてます。 少しのアクセスでもブログを書く励みになりとても嬉しく思います。 これからも不定…

パーティションラックを求めて

本日はアクアネタではございません。 どうも僕です。 以前からリビングとダイニングを仕切るパーティションラックが欲しくて ここのところ良いものがないか、DIYするかですっと悩んでおりました。 DIYにすると好きなサイズ、好きな色で作れますが、 パイン集…

カクレクマノミ

電気代の請求額が3万円近くになりました。 どうも僕です。 いや〜この時期の電気代怖いですホント。 さて、今日もたいした記事ではありませんが、 書いていこうと思います。 近所のよく行くペットショップスケールにてカクレクマノミのベビーを買ってきまし…

4千円

本日のエンドリ君。 全然隠れてませんwww どうも僕です。 先日購入したばかりのミヤケテグリ(4千円) 新魚追加 - アクアリウムときどき僕 昨日お亡くなりになりました。 亡くなる前日になんだか導入時より痩せてきてるなーって思ってたんです。 でも、キノ…

4千円

本日のエンドリ君。 全然隠れてませんwww どうも僕です。 先日購入したばかりのミヤケテグリ(4千円) 新魚追加 - アクアリウムときどき僕 昨日お亡くなりになりました。 亡くなる前日になんだか導入時より痩せてきてるなーって思ってたんです。 でも、キノ…

金魚引越し

前回の記事で書いた小赤さん 小赤 - アクアリウムときどき僕 記事を書いた翌日に食べられていました(´Д` ) いっそ大きく育ててやろうとか思ってた矢先の事です。 どうも僕です。 今日はサクサク本題に行きますよ( ´ ▽ ` ) んで今日はコレ。 家の庭におしぼり…

小赤

三日坊主が爆発中。 どうも僕です。 少しだけど毎日アクセスされているので何か書こう! そう毎日思うのですが、 いかんせんアクアリウムはネタがない。 ネタを作るには金がかかる。 僕にはお金がない。 僕のアクアリウムはお金がないのでいかに楽するか! …

ヒーター故障

なんか急にアクセス数が約4倍に増えてビックリ。 どうも僕です。 みんなテグリが好きなんでしょうか? どんどん載せていこうかしら(´・Д・)」 テグリンは今日も生きてます! 4000円生きてます!! と、前置きはこのへんにして本題。 実はと言うほどの事で…

新魚追加

最近の我が家の水槽こんな感じになっとります。 水槽が物干し竿になるのはアクアリウムあるあるですよね? どうも僕です。 先日「アクアリウムときどき僕」を出来心でブログ村に登録しました。 するとどうでしょう。 アクセス数が微妙に増えました! この調…

はじめましてのあいさつPartⅡ

コーヒー(インスタント)片手に水槽眺めながら ブログ(誰も見ていない)を書く俺。 なんてオシャレなの! どうも僕です。 さて昨日の続き。 水槽の設備なんてのは紹介しません。誰もみてないから 今日は飼育魚の写真を投下したいのだ。 まず 一番の愛魚ポ…

初めましてのあいさつ

新年はじめましてお疲れ様です。 2014年の終わり頃 つい勢いで嫁と半分喧嘩しながら買ったMacBook。 何がしたい訳でも、仕事で必要なわけでもなかった。(ただのミーハー) とにかくMacBookが欲しかった。 購入から2度ほどMacBookを触っただけで満足し …